読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

高畑裕太の弁護士が「行為は合意の上。起訴されていたら無罪を主張した」とコメント。

芸能

不起訴処分で釈放された高畑裕太の顧問弁護士が、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったとコメントした。

 

 

顧問弁護士は事件について「私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません」と説明した。その上で、   「

知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕報道時にあるような、電話で『部屋に歯ブラシを持ってきて』といきなり呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております」 として逮捕容疑を否定。

「違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります」とも指摘し、不起訴処分の正当性を訴えた。

高畑裕太さん釈放 「合意の可能性」弁護士コメントの読まれ方 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ネットの反応