読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

TwitterのDMで既読通知機能をオフ/無効にする設定方法【ダイレクトメッセージ】

Twitterに新たに追加された、DMの既読通知機能をオフにする方法です。

 

 

既読通知機能とは?

ダイレクトメッセージには、自分のメッセージを相手がいつ開いたか確認できる既読通知の機能があります。自分の [既読通知の送信/受信] がオンになった状態でダイレクトメッセージを受け取った場合は、メッセージをいつ開いたかが会話の参加者全員に通知されます。この設定は初期状態ではオンになっていますが、[設定] でいつでもオフにする(またはオンに戻す)ことができます。[既読通知の送信/受信] 設定をオフにすると、自分以外のアカウントの既読通知も表示されなくなります。

既読通知に対応しているのは現時点ではTwitter for iOSとTwitter for Androidアプリだけですが、今後はtwitter.comでのダイレクトメッセージ確認時にも通知を送信できるようになる予定です。

 

 

既読通知をオフにする方法

 Twitterの設定→「プライバシーとセキュリティ」→「既読通知の送信/受信」をオフにすればOKをです。

f:id:sercew:20160909120141j:plain

ネットの反応