読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

ポケモンGOの花(桜)が舞ってる場所は何?ポケストップにルアーモジュール使用する方法と効果・入手方法。おこうとの違い

ポケモンGO攻略

ポケモンGOの花(桜)が舞っている場所について調べました。

 

 

 ポケストップとは?

桜が舞っている場所にある青い立方体はポケストップといい、十分に近づくと立方体が開いてモンスターボールの形になります。

これをタップして回転させると、モンスターボールやタマゴ、きずくすりなどのアイテムが貰えます。

桜が舞っているのはルアーモジュールを使ったポケストップ

ルアーモジュールとは、30分間ポケストップの周辺にポケモンを引き寄せてくれるアイテムです。使った本人だけではなく、周りの人たちも効果を受けられます。

このルアーモジュールをポケストップで使用すると桜が舞ったようなエフェクトがかかります。

ルアーモジュールの入手方法

ルアーモジュールはゲーム内のショップで購入するか、レベルアップの報酬でもらうことができます。

ショップでは1個100ポケコイン、8個で680ポケコインで購入できます。

f:id:sercew:20160725112818p:plain

レベルアップの報酬では、レベル8・10・15・20・25・30で貰えるようです。

参考:Pokemon GO Tools | The Silph Road

ルアーモジュールとおこうの違い

ルアーモジュールは周りの人達も効果を受けられますが、おこうは使った本人だけにしか効果がありません。

また、おこうはどこでも使用できますが、ルアーモジュールはポケストップでしか使用できません。 

wadainews.hatenablog.com

 

 

ルアーモジュールを使った人の感想など

犯罪の危険性も?