読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

ポケモンGOで近くにいるポケモンの探し方・方角・捕まえ方。足跡が減らないバグ、あてにならない、使えない、役に立たないとの声も

ポケモンGOで近くにいるポケモンの探し方、捕まえ方を紹介します。

 

 

 ポケモンGOでは、近くにモンスターががいると、右下の「近くにいるポケモン」にモンスターが表示されます。

捕まえたことがないモンスターはシルエットで表示されます。

f:id:sercew:20160723152652j:plain

特定のポケモンを探したい場合は、「近くにいるポケモン」を開いてモンスターをタップします。

f:id:sercew:20160723152709j:plain

すると右下にタップしたポケモンとあしあとが表示されます。

f:id:sercew:20160723152809j:plain

このポケモンに近づいていくとあしあとが少なくなっていくので、足跡が少なくなる方向に移動すればいいのですが、足跡が減らないバグが起こっているようです。

 

またポケモンを選択した状態でその場でゆっくりと回ると、ポケモンがいる方角になった時、右下の枠が光って広がるという噂もありますが、ウソのようです。

 

 

あわせて読みたい

wadainews.hatenablog.com

「近くにいるポケモン」があてにならない、足跡が減らないとの声