読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

ポケモンGOのアカウントを完全削除・退会する方法。アンイストールでは消えないので注意

ポケモンGOのアカウントを削除する方法を紹介します。

 

 

 

ポケモンGOの公式サイトから削除申請を送ることでアカウントを削除することができます。

一度削除申請を送るとキャンセルができないので注意しましょう。

Pokémon GOアカウントの削除申請は取り消しができません。一度申請されたアカウント削除についての、キャンセルの申請は受け取ることができません。

アカウント削除を申請される場合は削除はこちらからお願いします。 削除が完了するとあなたのアカウントはシステムから完全に削除され、以後同じアカウントを使用してPokémon GOをプレイすることが一切できなくなります。

現在のところ、削除は内容確認と削除完了までに数週間かかります。

Pokémon GO アカウントの削除 – Pokémon GO

こちらのページにアクセスします。

f:id:sercew:20160723102658j:plain

メールアドレス・追記・あなたのニックネームを入力します。追記には削除する理由を入力すれば良いようです。

 

 

アカウント削除のリクエストは取り消しができないこと、またリクエスト後にキャンセルを申し出た場合でも、受け付けられない可能性があることを、私は理解しています。

このフォームを送信すると、Pokémon GO アカウントとそれに紐づくすべてのゲームデータが削除され、復元させることはできないことを、私は理解しています。 

私は、一度アカウントを削除すると同じメールアドレスを使うことができないことを理解しました。

私は、一度アカウントを削除すると同じニックネームを使うことができないことを理解しました。

上記の項目にそれぞれチェックを入れ、添付ファイルがある場合は添付して送信をクリックすれば完了です。

 アプリをスマホからアンイストールするだけではアカウントは削除されないので気をつけましょう。