キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

能年玲奈がのんに改名。由来は?理由は前事務所の契約終了?洗脳報道は否定

女優の能年玲奈さんが、芸名を「のん」に改名すると、雑誌のインタビューで発表した。

 

 

能年……ではなく「のん」になりました。ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで「のん」です――。    

NHKの朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』で一世を風靡し、その後、映画にも多数出演。しかし突然、独立・引退騒動が起こり姿を見ることがなくなった能年玲奈。今回、芸名を「のん」に改め活動を再開する。 

能年玲奈が「のん」に改名して再出発 (FRIDAY) - Yahoo!ニュース

「洗脳報道もそうですけど、色んな言葉を浴びてそれと対峙することで自分が成長できたんじゃないかなって今は感じてます。辛いこと、無駄なことは削ぎ落とすようになりました。  

何かに囚われるよりも、面白いことをしようという風に気持ちを切り替えられるようになりました。これから頑張っていきますのでどうかよろしくお願いいたします」 

能年玲奈が独立後初告白「辛いことは削ぎ落とす」 (週刊文春) - Yahoo!ニュース

 

 

ネットの反応

 

 

能年玲奈1stフォトブック「ぐりぐりぐるみ」 (TOKYO NEWS MOOK)

能年玲奈1stフォトブック「ぐりぐりぐるみ」 (TOKYO NEWS MOOK)