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キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

ドライおからのレシピ・作り方とダイエット効果、通販は?|サタデープラス

ダイエット

7月2日放送のTBS・サタデープラスで紹介されていたドライおからのレシピです。

 

 

ドライおからのレシピ・作り方

  1. 生おから100gを用意  
  2. 生おからをフライパンに入れ、弱火~中火で約30分程ザクザクつぶすように炒る  (クッキングシートを敷くと、焦げつきが少なくなり、後片付けも簡単)
  3. おからの分量が減り、パン粉と同じくらいカラカラになれば完成  ※炒るのが面倒な場合は、200度のオーブンで15分程加熱しても作ることができます。  さらに一部のスーパーで購入することも可能です。  ※完成したドライおからは、1週間から10日は冷蔵庫での保管が可能です

楽天などの通販サイトでの購入も可能です。

ドライおからがダイエットに効果的な理由

 おからに含まれる大豆由来成分は 脂肪の吸収を抑え、基礎代謝力をアップさせる効果に優れ、またオリゴ糖が善玉菌を 増やす役割を果たし腸内環境を改善させる効果もあるそうです。 そして注目は、食物繊維。元々おからは100g中に11,5gと食物繊維を多く含むのですが、乾燥させるとなんと43,6g。食物繊維の王様とも言えるそうです。 

7月2日(土) 放送内容|サタデープラス

番組ではお笑い芸人ニッチェ近藤さんと、プロ野球選手の元木大介さんがドライおからを使ったダイエットに挑戦し、どちらも体重の現象に成功しました。

 

 

番組を見た人の感想など

 

#ドライおから おからがたまたまあったから 早速作ってみた(*´艸`)

七さん(@nana67717o)が投稿した写真 -