読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

2016年国営ひたち海浜公園ネモフィラの見ごろと混雑状況と回避する方法は?GW(ゴールデンウィーク)前に見頃をすぎると予想

お出かけ

2016年の茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園のネモフィラの花の見ごろと混雑状況をまとめました。

 

 

 2016年のネモフィラの見ごろは4月下旬まで

今年の国営ひたち海浜公園のネモフィラの見ごろは、弾頭の影響により例年より2週間ほど早くなっているそうです。

4月13日現在、みはらしの丘のネモフィラは7分咲きで見ごろとなっています。

今週後半頃(4月16,17日)には満開になると予想されます。

見ごろのピークは今月下旬までで、ゴールデンウィーク前に過ぎてしまう可能性が高いそうです。

国営ひたち海浜公園の公式ホームページで、開花情報は確認できます。

hitachikaihin.jp

 

 

今年見に行った人の感想

去年の混雑状況

去年はゴールデンウィーク頃が見頃で、大変混雑していたようです。 私も昨年のゴールデンウィーク行ったのですが、こう遅くを降りて駐車場に入るまでがものすごく渋滞していたので諦めて帰りました。。

混雑を回避するには平日、早朝がおすすめ?

おすすめは平日に行くこと。休日でも早朝なら比較的空いているようです。

または、電車とバスを使えば、駐車場の渋滞を避けられそう。

 

 

まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば '16 (まっぷるマガジン)

まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば '16 (まっぷるマガジン)