キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

寺内樺風(かぶ)、誘拐女子中学生と面識なかったと供述。家出・同棲説も。真相は?|埼玉朝霞市失踪・監禁少女保護事件

2年間行方不明になっていた、埼玉朝霞市の女子中学生を誘拐した疑いで逮捕された寺内樺風(かぶ)容疑者。警察の取り調べに少女とは何の面識もなかったと供述している。

 

 

 少女と面識はなかった

寺内容疑者は「少女とは(事前に)何の面識もなかった」と話すなど、保護された少女の説明や現場の状況と合わない供述もしており、県警は犯行動機や誘拐の詳しい状況などの解明を目指している。

面識なかった…少女誘拐、逮捕の23歳が供述 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

外出時は手を繋がれていて逃げられなかった

寺内容疑者が千葉県に住んでいたころ、女子生徒は1人での外出を許されておらず、外に出る際は常に寺内容疑者と一緒だったといいます。そして、その間はずっと寺内容疑者に手をつながれていたということです。こうした状況で、女子生徒は「怖かったため、逃げ出したり大声を出して助けを求めたりすることができなかった」と話しています。

外出時は「ずっと手つながれてた」 女子生徒が証言(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

一人で出かけることもあったが恐怖心から逃げ出すことはできなかった

少女は1人で買い物に出かけることもあった。 しかし、植えつけられた恐怖感からか、逃げ出すことはできなかったとみられる。

さらに少女は、ごみ箱を必死にあさり、捨ててしまったレシートを探していたという。 近所の店の元店員は「(少女が)店を出たときに、外付けのごみ箱にレシートを捨てたらしい。ごみ箱に手を突っ込んで、一生懸命取ろうとする、ちょっと奇異な姿が見えた。『(レシートを)捨ててはいけないのに、捨ててしまった』、『取りに行けと言われたから取りに来た』みたいなことを言っていた。必死な形相というか、尋常じゃないんだなというのがわかる」と話した。 

女子中学生監禁 逮捕男「弁解ありません」容疑を全面的に認める(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

 

ネットの反応

 

 

 

かげろうの家 女子高生監禁殺人事件 (追跡ルポルタージュ シリーズ「少年たちの未来」2)

かげろうの家 女子高生監禁殺人事件 (追跡ルポルタージュ シリーズ「少年たちの未来」2)

 

 

あわせて読みたい

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com