
キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

堀北真希芸能界引退報道の真相は?CMの契約更新を拒否し家庭に専念か?事務所は否定、週刊女性が報じる。山本耕史の稼ぎでやっていけるのか

女優の堀北真希が芸能界を引退すると、29日発売の週刊女性が報じた

 

 

同誌は、堀北側がCMの契約更新を拒否している、堀北は今月終了した日本テレビ系ドラマ「ヒガンバナ」後に映画やドラマなどの仕事を一切入れていない、引退の意思は固い、などといった複数の関係者の話を伝えている。  

堀北の所属事務所は28日、本紙の取材に対し「(CMの)契約はまだあります。事実ではございません」と引退を否定している。

堀北真希 事実上、芸能界を引退?「週刊女性」報じる 事務所は否定 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

週刊女性自身 2016年 4/12 号 [雑誌]

週刊女性自身 2016年 4/12 号 [雑誌]

 

 

「事務所の社長はらつ腕で知られる女社長だが、いわゆる“悪い虫”が寄り付かないように、まるで馬車馬のごとく堀北を働かせ続けてきた。しかし、このところ、社長がプッシュしているタレントは桐谷美玲。まるで社長の“スキ”を付くかのように山本と電撃結婚。そのため、社長と堀北の関係が悪化したといううわさが流れていた。事務所としては、現時点では引退を否定するしかないだろう」(芸能プロ関係者)

堀北真希に引退説が浮上! (リアルライブ) - Yahoo!ニュース

「実は堀北は3月まで放送していたドラマ『ヒガンバナ』以降、映画やドラマを含めて仕事をいっさい入れていないんです。昨年末にファンクラブも解散しています。彼女は以前から子どもを欲しがっていますし、妊活のために仕事をセーブするものだと思っていました。  

でも、短時間で大きな収入を得られるCMの仕事まで断るとは、ただ事ではありませんね。だって、菅野美穂や森三中の大島美幸など、“妊活休養”したタレントは多いですが、CMだけは続けていましたからね」(前出・芸能プロ関係者) 

「真希ちゃんは、昔から結婚したら家庭に入りたいって言っていました。山口百恵さんみたいになりたいのでは。つまり、夫である三浦友和さんを陰で支えた百恵さんみたいに、彼女も山本さんを家庭で支えたいと思っているのでしょう」(堀北の知人)

堀北真希、事実上の引退か CMの契約更新を拒否で業界に激震 (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

 

ネットの反応