読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

誘拐女子中学生、ネットも見れて1人でスーパーにも行けていた。なぜ逃げなかったのか?【埼玉朝霞市失踪少女保護事件】

2年前から行方不明だった埼玉県朝霞市の女子中学生が保護された事件で、少女の証言から監禁中にインターネットを見たり、1人で外出もできていたということが分かってきた。

 

 

 インターネットを見ることができた

「お父さんとお母さんが一生懸命チラシを配っているのを知ってるよ。ずっと見てた」。女子生徒からはインターネットを通じて両親や同級生らが女子生徒を捜すビラを配っているのを見ていたと聞いた。「どれだけ自由だったかは分かりませんが、ネットは使ったと」。父親は言った。

「必ず戻ってくると信じていた」 女子生徒の父が会見 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

1人でスーパーにも行った

女子中学生の証言は断片的にしか分かっていませんが、「1人でスーパーにも行った」と話していることもあり、ある捜査関係者は「2年の間に寺内容疑者が女子中学生に恐怖心を与え、逃げ出さないように支配していたのではないか」と話していました。

男の部屋に中学校制服とジャージ…女子生徒“監禁”

 声を出せば隣に聞こえた

「ブレーカーを修理する際に、部屋の中に入ったこともあります。ごく普通のワンルームという印象で、とくに防音がしっかりしているような様子はありませんでした。玄関のドアも薄く、(女子生徒が)大きな声を出せば隣の部屋や外に必ず聞こえたはずだと思います」 と部屋の様子を説明。

「何か大きな声を出せない理由があったのかもしれません」とも続けた。 

女子中生監禁の部屋「声を出せば隣に聞こえた」 なぜ現場周辺では誰も気づかなかったのか? (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ネットの反応

 

 

 

 

新潟少女監禁事件 密室の3364日 (朝日文庫)

新潟少女監禁事件 密室の3364日 (朝日文庫)

 

 

あわせて読みたい 

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com