
キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

ロボット掃除機比較。ルンバ・ダイソン・ブラーバ・マキタ・ココロボ・ルーロの口コミ|マツコの知らない世界

マツコの知らない世界

2016年2月23日放送のTBS・マツコの知らない世界「マツコの知らないロボット掃除機の世界」で、家電ライターの藤山哲人さんが紹介するロボット掃除機をまとめました。

 

 

ミニネオ

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

 

 


ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ ネオ AIM-RC03 お掃除風景


ツカモトエイム ロボットクリーナーミニ ネオ AIM-RC03スタック動画

 

iRobot ブラーバ

 

ボタンひとつでお部屋の床を拭き掃除してくれるロボット! 水拭きとから拭き。選べる2つの清掃モード。

 


床拭きロボット ブラーバ 紹介ムービー<公式サイト>


ブラーバBraava380jを使ってみた

ルンバ980

ルンバ本体に搭載されたカメラとフロアトラッキングセンサーなどの多彩なセンサーにより、フロア全体をナビゲーション。ルンバ自身が今どこにいるのか、部屋のどこがまだ清掃されていないのかを高精度に判断します。

清掃できる面積は最大112畳(185㎡)。

リビングやキッチン、寝室をはじめ、入り組んだ廊下や家具の下まで、すべての部屋をすみずみまで清掃します。 稼働時間内なら清掃可能な部屋数に制限はありません。

 

アイロボット ルンバ 980| iRobot ロボット掃除機ルンバ 公式サイト


ルンバ980走行イメージムービー<ルンバ980シリーズ>

Dyson 360 Eye

ダイソン 360 Eye ロボット掃除機はRadial Rootサイクロンテクノロジーを搭載しています。 8個のサイクロンは風量を増幅させ、強い遠心力を発生させるよう緻密に設計されています。 この強力な遠心力が微細な粒子を空気から分離してクリアビンに捕らえます。

 


ダイソン 360 Eye™ ロボット掃除機―きちんと掃除ができる初のインテリジェントなロボット掃除機 #ダイソンロボット


ジェームズ ダイソンが解説―ダイソンのエンジニアがきちんと掃除できるロボット掃除機を開発した過程 #ダイソンロボット

 

マキタロボットクリーナ RC200DZ

運転時間 5.0Ah2本使用=200分(充電時間:110分x2)、3.0Ah2本使用=120分(同:60分x2) 「吸引ファン」Off時はその2倍 開店前や開店後の店舗での準備時間や、後片付け時などに。 プロの現場で使える優れた清掃性能

 

マキタ ロボットクリーナー(本体のみ) RC200DZ

マキタ ロボットクリーナー(本体のみ) RC200DZ

 


マキタ ロボプロ


IMG 10731

 

 

 

PANASONIC  RULO(ルーロ)  

 

 


ロボット掃除機ルーロ(RULO)~ラウンド&ランダム走行篇~【パナソニック公式】


ロボット掃除機ルーロ(RULO)~エリアメモリー機能篇~【パナソニック公式】

シャープ COCOROBO(ココロボ)

 

 


ボイスコミュニケーションのご紹介/ロボット家電 COCOROBO:シャープ

その他のロボット掃除機は放送後追記します。

実際に使ってみた人の感想等

 

.*.🤖.*. 我が家に助っ人が来てくれました😂 . #お掃除ロボ の#ルンバ さん✨ . 掃除機をかける回数が減ったのを見かねたのか 旦那さんが買ってくれました👯🎶 . ホコリ溜まってんのにゴロゴロしてる私を見て ストレス感じてたのかも笑 早速掃除してくれたルンバさん フローリングはかなり隅まで行き届いてるのに感動😍💕 . ただラグは毛足の長いタイプは移動しにくいのか 端っこしか掃除してくれず… . まぁソファも掃除機かけるし、少しでも時短になるだけでありがたいです🙆🏻💕 . 産後も里帰りしないし、誰かが手伝いに来るとかもないので 当分ルンバさんにお世話になります☺️✨ . #妊娠 #マタニティ #マタニティライフ #マタアカ #プレママ #妊娠8週 #妊娠3ヶ月 #妊娠初期 #runba #ルンバ980

@miyusstfが投稿した写真 -

 

. 土曜にまたまた電気屋行って ついにルンバ980をgetしました✨ . パナの△とも悩みつつ前と違う店員さんで 相談したら、このルンバに勝るものは無い‼️ って言い切られて😬即決でした! . もぉね、吸引力がヤバイのなんの😍 . うちのこのラグ2cmあるんですが ラクラクひょいっと登ってくれて ラグは吸引パワーが勝手にupするんで その時音も更にウィ〜ン!!!て鳴るけど ダストボックス見たらやばいのなんの😳 . . 普段のサイクロン掃除機の何倍吸って くれてるんだろう😀 . . 出勤前にカウンターのイスを机に上げて 外出すれば問題なし😄 . さすがに角は弱いけど こまめに掃除はしてるから さほど問題なしなので休みの日に 自分で掃除機かけます👍🏻 . . アプリも取ってWi-Fi接続もしたし いつでも予約出来る😆📱 . . 朝、主人は朝ごはん食べたら速攻 出勤するので私は洗い物しながら ルンバのスイッチ🔛✨ . 今までは仕事行く前に時間あれば 掃除機かけてたりしたけどルンバのおかげで 時間にゆとりも😍😍😍😍😍😍 . 今後ともよろしく😜

@__________7hm7_____が投稿した写真 -