読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

おやすみロジャーで子供は10分で寝る?おすすめの寝かしつけ絵本の効果・口コミ・感想まとめ|世界一受けたい授業

2月6日放送の世界一受けたい授業で大阪女学院大学学長の加藤映子さんが紹介していた、子どもが10分で寝る絵本「おやすみロジャー」を実際に読んだ人の感想をまとめました。

 

 

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

 

 

 

 

 

お友達に教えてもらった、この絵本✨✨ 我が家の息子にも試してみました。 半信半疑だったけど、物語りの途中、本当に10分位ですーっと眠ってしまいました💤 寝るのが嫌いな息子にも効果があり、ビックリ😅 内容は、基本的な催眠術。 行動学者が心理学に基づいて書いた様で あなたは段々眠くなぁ〜る的な😴💤笑 素直に物語に入り込める子供だからこそ効き目があるのかも〜✨ まだ、一回目なので日を追って実施してみないと本当の効果は分からないね😊 #おやすみロジャー #4歳児 #読み聞かせ #絵本 #たった10分で寝かしつけ

ゆうこさん(@yukichiwawa2001)が投稿した写真 -