キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

キムタク(木村拓哉)は裏切り者説は本当か?メリー喜多川と工藤静香の関係がカギ?【スマスマ生放送SMAP解散謝罪会見】

スマスマ生放送でのSMAP謝罪会見を受け、キムタクが裏切り者だったという記事がわ課題になっている。

 

 

キムタクは一貫してジャニーズ残留でブレていないなどと報じられているが、この時点ではキムタクははっきりと意志は表明していなかったものの、独立を前提としたキムタク関連作品の権利配分についても話し合いがなされていた。

 ところが、12月になって、突如、キムタクが「ジャニーズ残留」を言い出す。キムタクの翻意のため、「5人一緒に円満退社」という前提で進んでいたSMAP独立計画は土壇場で崩壊。飯島氏はもちろんのこと、4人も行き場を失ってしまったのだ。

 つまり、SMAPがこういう状態になったのはすべてキムタクの責任であり、謝罪すべきはキムタクのほうなのだ。

 しかも、キムタクの翻意はSMAPとジャニーズ事務所の間で悩み、板挟みになっていたという話ではない。実は木村はかなり前から、メリー喜多川副社長と通じ、連絡を取り合っていたフシがあるのだ。 

(2ページ目)SMAPは昨日死んだ! そして裏切り者はやっぱりキムタクだった! メリー氏が自ら“木村家にお呼ばれ”を告白|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

ネットの反応

 

芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反

芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

 

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com