読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

今井洋介が心筋梗塞で死去。原因は?自殺の噂はデマ?【テラハのようさん】

フジテレビで放送されていたテラスハウスに出演していたアーティストの今井洋介さんが、平成27年11月23日に心筋梗塞により急死した。31歳だった。

 

 

所属事務所のコメント

弊社所属アーティストの今井洋介が、平成27年11月23日(月)に心筋梗塞により永眠いたしました。 生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

尚、葬儀は故人、ご家族のご意志により近親者のみの密葬にて一切を執り行いましたことをご報告申し上げます。

私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております。 湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください

皆様へ|今井洋介オフィシャルブログ「宇宙のみなさんコンニチワ」Powered by Ameba

テラハメンバーのコメント

 

ようさんへ 突然過ぎだよ。頭の中が真っ白… 湘南の海、自然をこよなく愛してたようさん。ようさんとテラスハウスで過ごした日々の出来事が一つ一つ思いだしては、涙が止まりません。 私が出戻った時も暖かく迎えてくれたよね。恋愛や仕事で悩んでた時も相談に乗ってくれたよね。いつも前向きでおちゃめで、周りの人に対して気遣うようさん。 ようさん、たくさんの愛をありがとう。 ようさんの事一生わすれないよ。 また会おうね。 心からご冥福をお祈り申し上げます。 この写真はようさんが撮ってくれた写真です。私の宝物。

島袋聖南さん(@seina4444)が投稿した写真 -

 

今は悲しい気持ちでいっぱいです。

海を見たら挨拶するね。これは私の勝手なイメージだけど。 海にいる気がするから。

いつもどこかでみんなのこと見守っていてね。

あまりにも突然で、若すぎるお別れなのだけど、 いつか洋さんが言ってたことを胸に留めて過ごします。 いつも今でもありがとう。

心からお悔やみ申し上げます。

住岡梨奈 公式ブログ Powered by LINE

もっとたくさん会って話をすればよかったです。悲しいです。寂しいです。悔しいです。 数えきれない程たくさんの、素敵な思い出をありがとう。友達と呼んでくれてありがとう。
あなたの友人であったことを誇りに思います。 そっちでは、日本酒でも飲みながら安らかにお過ごしください。 これからも、その温もりに満ちた優しい眼差しで、天国から見守っていてください。 今までと変わらず、いつでも僕の味方でいてください。 洋さん、これからもずっと友達だよ。

菅谷哲也 公式ブログ Powered by LINE

 

 

Twitterの反応

心筋梗塞とは?

心筋梗塞は、冠動脈の血流がほとんど止まって通じなくなり、酸欠と栄養不足から、心筋の一部が壊(え) 死(し) するほど悪化した状態をいいます〈図5〉。

心筋梗塞は、動脈内にできたプラーク(コレステロールが蓄積してできた動脈硬化病巣)が破綻し、その破綻部に血栓ができることで起こります〈図6〉。

[92] 心筋梗塞が起こったら | 心臓 | 循環器病あれこれ | 国立循環器病研究センター 循環器病情報サービス

原因と予防法

狭心症や心筋梗塞の基本的な原因は、動脈硬化です。それだけに予防のためには、まず食生活をはじめとした生活習慣を改善し、できるだけ動脈硬化を起こさないようにすることが大切です。 

  • 食生活を見直す
  • 体脂肪や血圧などを自己管理する
  • 禁煙する
  • ストレスを解消する
  • 適度の運動をする

生活習慣の改善で予防する|心疾患|生活習慣病ガイド|健康コラム・レシピ|オムロン ヘルスケア

 

自殺という噂も?

 

 

100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん (ダ・ヴィンチBOOKS)

100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん (ダ・ヴィンチBOOKS)