キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

スタディサプリ(旧・勉強サプリ)を体験した人のブログでの感想・評価。塾との比較・高校受験にも使える?メリット・デメリットは?

実際にスタディサプリ(旧・勉強サプリ)を試した人のブログを紹介します。

小学二年生の男子

予習だったり復習だったり 今更聞けないことが誰にも気づかれず学べます 笑

塾に通うと同じくらいの効果はあるのではないでしょうか

ドリルを解くとポイントが貯まって ゲームができるらしく そのやりたさに 頑張ってるんじゃないかって やることしっかりやってれば ゲームだってやっていいでしょう!

それが子どものモチベーションになって 勉強やってくれるなら いい!いい! おすすめでーす♪

http://ameblo.jp/orchidees-soeurs/entry-12046670880.html

小学五年生の女子 

体験してみての利点は

  • 移動時間が要らない(通塾だと往復の時間が必要)
  • 都合の良い時間に勉強が出来る
  • 授業内容が分かり易い(楽しい)
  • 映像授業を何度でも見る事が出来る
  • 月額980円という安価

欠点として

  • 娘の場合ですが 忙しくしていたり、怠けてしまうと パソコンを開く時間が無かった事。

自分で決めて日課にする事が継続する秘訣だと思います。

http://ameblo.jp/matu-ami/entry-12044903821.html

 中学2年の男子

「どう? わかりやすかった???」 と あえて優しい声で聞いてみた。 「うん、学校の先生よりわかりやすかった」 と。 もともと言葉の少ない子なので それだけで最上級であると思われる。

 

学校の教科書に合わせて勉強をすることもできる。 定期テスト前には試験日に向けて対策を立てていくこともできる。 教科は数学・英語・国語・理科Ⅰ・理科Ⅱ・地理・歴史・公民。 これで毎月980円。 料金比較 いろんな通信教育があるけど 教材やら、いろんな冊子やらがすっごくたまってきちゃうんだよね… そういう意味では、これ、いいかもしれない。

http://ameblo.jp/itotanoshi-suzume/entry-12044863184.html

 小学五年生の女子

「わたしたちの国土」の単元を聴講。感想は「テストのポイントになりそうなところが網羅されていて、分かりやすかった」そうです。  月曜の試験を頑張ってほしいです

http://ameblo.jp/ayamama-1216/entry-12043822428.html

 小学生男子

ドリル終了後、自動で採点されるので、 間違っていたら、また授業を見直して再びドリルに挑戦。 授業もドリルも好きなときに好きなだけ出来るから 外出先でも出来ちゃうよ♪ 但し、ママのスマホやwiiUでは、授業は見られませんでした(。>д<) その辺りが改善されたら、とっても良いと思います!

 

http://ameblo.jp/papa-sora-mama/entry-12046816072.html

中学三年女子

今年の4月から 3ヶ月間、会員になって色々と見てきました。 さすがリクルートです。 先行して始めている受験サプリのノウハウもあるので 動画授業の質は高いです。

受験サプリにしろ勉強サプリにしろ 不特定多数が見る動画授業なのでやはり 力のある講師(知名度は別として)が授業をしています。 公立の高校受験であれば勉強サプリで十分 理解をする部分ではここ数ヶ月動画授業を見てきて 対応可能であると感じています。

計画的にしっかりと動画授業を見せる スケジュールを組みそれに対応した問題演習を 学校から配られいるワークみたいな問題集でもいいし 市販の問題集でもいいのでしっかりやらせる。 これさえ出来れば私が通わせた市進をはじめ 高校受験の為の塾の代用には十分なります。

 

http://ameblo.jp/ct807pou/theme-10089172182.html

小学生男子 

まだ2日だけど、集中力のない息子が、集中してる?? イヤホンして見てるからか、普段は勉強始めてもすぐ喋るのに、 ずーっと無言。 カリカリと問題を解く音が響く。 いいんじゃないの?もしかしてハート プラスして、単元に合うようなドリルを探してみたいと思いました。

 

http://ameblo.jp/caramel-cream/entry-12070285181.html

小学校高学年男子

自分でスケジュール管理が出来るのはいいですね ホーム画面の内容も見やすく、 算数、国語、理科、社会 ドリルのページと、動画で一流の先生の授業が受けられる、ものとがあります 

問題を解いたら、自動で一気に採点してくれます 親が丸をつけて採点する手間が省けるとともに、間違えたところを本人がすぐ確認することができ、とてもいいですね 

それから、勉強時間と内容を、保護者にお知らせする「レポートメール」機能もついていて、親も、どこまで進んでいるのか、どれくらい理解しているのか、把握が出来るのは、安心ですね また、子供が好きそうなコラムや、特別授業などのお知らせは、子供のやる気を引き出してくれます 月額980円もお安い設定だと思います。

 小学生男子

勉強サプリ 良いと思います 書くのが面倒とか 分からないから調べるのが面倒とか 講義を見直すことが出来るし 学習確認は選択方式だし とりあえずの 「面倒だから勉強しない!!」の  大義名分は 解消されました(笑)

http://ameblo.jp/usavich541-m/entry-12006458819.html

勉強サプリの1週間お試しはこちらからできます。

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

あわせて読みたい

 

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com