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金スマの骨ストレッチのやり方と動画。腰痛改善・肩こり解消・ウエストダイエット(くびれ)効果あり?

2015年9月11日(金曜日)放送のTBS・金スマでは、松村卓さんが骨ストレッチのやり方を紹介していました。

 

 

 骨ストレッチとは?

 

「骨ストレッチ」とは、筋肉ではなくて骨の使い方を知ることで体と心をラクにしていくメソッドです。「骨」を意識して簡単な動作をするだけなのに、短時間で体が驚くほど軽くなり、肩こりや腰痛、膝痛からも解放されていくのです。それも、筋トレのような激しい運動をする必要は一切ありません。重要なのは、力を入れるよりも抜くこと。

 

 

ゆるめる力 骨ストレッチ

ゆるめる力 骨ストレッチ

 

骨ストレッチのやり方を紹介している動画


松村卓『ゆるめる力 骨ストレッチ』驚きのメソッド! - YouTube


3分で肩こり解消!ししおどし体操(骨ストレッチ) - YouTube


骨整体の紹介その2 - YouTube

 

 

番組で紹介していた骨ストレッチ

手首肩甲骨ストレッチ
  1. 顔の横で右手の親指と小指をつけ、反対の手で右手の手首の骨をつかむ。これが骨ストレッチの基本ポーズ。

    金スマの骨ストレッチのやり方

  2. 顔は正面のまま肩甲骨を意識して後方に7回ひねる。

    金スマの骨ストレッチのやり方

    金スマの骨ストレッチのやり方

  3. 左手も同様に行う。
腰痛を改善する手首スクワット

骨ストレッチの基本ポーズを作り、真上に引っ張られるイメージで立ったり座ったりを7回繰り返す。

金スマの骨ストレッチのやり方

金スマの骨ストレッチのやり方

ウエストを引き締める鎖骨ひねり
  1. 足を肩幅に開き、両手の親指と小指で鎖骨の出っ張った部分を上下に挟むようにおさえる。

    金スマの骨ストレッチのやり方

  2. 顔は正面のまま30秒間、体を左右にひねる。

    金スマの骨ストレッチのやり方

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実際に骨ストレッチをやってみた人の感想