読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

平野レミの食べればだし巻き卵(巻かないたまご)レシピ|発見ウワサの食卓

レシピ

2015年8月25日(火曜日)放送のフジテレビ・発見!ウワサの食卓「お助けレミさん!」では料理愛好家の平野レミさんが巻かないで簡単に作れる「食べればだし巻き卵」のレシピを紹介していました。

 

 

平野レミの食べればだし巻き卵レシピ

平野レミの食べればだし巻き卵(巻かないたまご)レシピ

材料(分量1人分)

平野レミの食べればだし巻き卵(巻かないたまご)レシピ

  • 卵:3個
  • 片栗粉:小さじ2
  • 和だし:1/2カップ
  • 薄口醤油:小さじ1
  • サラダ油:小さじ1
  • 大根おろし:適量
  • 醤油:適量
  • ミツバ:適量

作り方

  1. ボウルで卵を溶き、和だし(少々)で溶いた片栗粉・残りの和だし・薄口醤油を混ぜたものを加えてよく混ぜる。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、[1]の卵を流し入れ、ヘラで混ぜながら半熟状のスクランブルエッグを作る。

    平野レミの食べればだし巻き卵(巻かないたまご)レシピ

  3. [2]を器に盛り、大根おろし・ミツバ・醤油を添えれば出来上がり。

男性からの根強い人気を誇る出汁巻き玉子。巻いていく工程とふわふわ食感を出すのがかなり難しいメニュー。レミさん流は片栗粉がダシを卵に閉じ込めてフワフワにしてくれる。

 

 

このだし巻き卵のレシピは平野レミさんのホームページでも動画入りで紹介されている。

 

食べればだし巻き卵 from remy on Vimeo.

その他の平野レミさんのレシピ

 

wadainews.hatenablog.com

wadainews.hatenablog.com

 

 

 

 

レミ・ヒラノ レミパン イエロー

レミ・ヒラノ レミパン イエロー