
キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

杏の豆乳そうめん&生カリフラワーのサラダレシピ|しゃべくり007

レシピ

2015年7月6日放送の日本テレビ・しゃべくり007「10分で作る杏の家庭の味007」では、女優の杏さんが日ごろ自宅で作っているというサラダとそうめんのレシピを紹介していました。

 

 

豆乳そうめんレシピ

杏の豆乳そうめんレシピ

  1. そうめんをゆでる。
  2. 豆乳(めんつゆか醤油等を混ぜる?) にそうめんを入れ、みじん切りにしたネギと食べるラー油を乗せれば出来上がり。

この料理を食べたしゃべくりのメンバーは「初めて食べる味。」、「そうめん食べてる感じじゃない。」、「冷たい担々麺みたい」、「食欲ないときとかすごいい。」などと話していました。

朝ごはんにしするとさらっと食べられて良いそうです。夫の東出さんもこの料理はすごく好きとのこと。

カリフラワーのサラダレシピ

杏のカリフラワーのサラダレシピ

  1. カリフラワーを食べやすい大きさに切る。
  2. カリフラワーとマヨネーズ・マスタード・炒めたベーコンを合わせれば出来上がり。

余ったらチーズをかけてグラタンにして食べてもおいしいそうです。

南海キャンディーズの山里さんなどは家に来て杏さんの手料理を食べたことがあるそうです。

 

 

 

 

杏のふむふむ (ちくま文庫)

杏のふむふむ (ちくま文庫)