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二の腕痩せ&お尻・お腹・二重あごダイエットのやり方【ストレット・筋トレ】

2015年6月23日(火曜日)放送の解決!ナイナイアンサー「夏に間に合うラクやせダイエット」では、ボディメイクトレーナーの佐久間健一さんが、短時間で二の腕痩せに効果があるラクやせダイエットポーズが紹介されていました。 

 

 

1回10秒!本を後ろで挟むだけでスッキリ二の腕美人になれるダイエットポーズ

本を背中の後ろに挟んで手を下ろしていく。1回10秒、1日6セット行う。本は家庭にある雑誌や新聞紙などなんでもOK。

 

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女性らしいスッキリ二の腕を作りには回数より秒数が重要

振り袖二の腕を解消しようと運動すればするほど筋肉がついてしまい、女性らしい二の腕を手に入れられない。筋肉をつけすぎず女子らしいスッキリ二の腕を作るには回数の多さよりも秒数にこだわるのがポイント。

 

回数を重ねるトレーニングは瞬間的に強い負荷がかかることで筋肉が太くなる。一方秒数をかけて行うトレーニングは軽い負荷を書けるだけなので、筋肉量を増やすことなく脂肪の燃焼が図れる。

雑誌を落とさないように後ろで手を合わせることで肩甲骨周りと、二の腕の後ろの筋肉を刺激することができる。

普段使わない筋肉を呼び起こすことでその周りの脂肪燃焼を促すことができいる。

このくらいの負荷が筋肉量を増やさずスッキリ二の腕を作るのには丁度良い。  

このトレーニングを行ったタレントの菊地亜美さんは、「すごく二の腕を使った感じがする。」とコメント。自分なりのダイエットに加え秒数トレーニングを行った結果、二の腕周りの部分痩せに成功した。

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ぷよぷよお腹におすすめのラクやせポーズ

腕をピーンと伸ばして身体をひねる。1日左右10秒間、3セットするだけでOK。

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通常使うことの少ない腹斜筋という脇腹の筋肉にほどよい刺激を与え、筋肉を漬けずに脂肪を燃焼できる。

たるたるお尻を引き締めるラクやせ美尻ポーズ

お尻のたるみを取ろうとウォーキングなどの運動をすると鍛えられるのはお尻の下側。ここ筋肉がつくと、ヒップアップ以上にお尻の大きさが目立つ結果に。

一番大事なのはヒップの上側の筋肉を使うこと。お尻の上部を鍛えることでヒップアップにつながる。

ラクやせ美尻ポーズのやり方

うつ伏せに寝て、その状態のまま足を組んで空中に上げる。そのまま動きをストップして10秒間キープする。

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これを1日5セット行う。

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たるんだ二重あごをスッキリさせる

ラクやせポーズ

  1. 両腕で頭を抱え込み、両肘をつける。
  2. 頭をねじり、その状態で10秒間キープ。1日左右3セット行う。

 

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あごの筋肉は首のうなじ部分とつながっていて、ここを刺激するだけで顎がスッキリする。

佐久間さんのトレーニングは動画でも見ることができます。


これって二の腕!?「脇の前のポニョ」

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