読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

マツコの知らない世界のマヨネーズのお取り寄せ&レシピ【わさび/黒トリュフ/そぼろ】

2015年5月26日(火曜日)放送のTBS・マツコの知らない世界【マツコの知らないマヨネーズの世界】では、マヨネーズが好きすぎて国内外の300種類以上のマヨネーズを取り寄せて日々研究しているというマヨマニアのスーさんがおすすめのお取り寄せマヨネーズを紹介していました。

 

 

300万本の大ヒット!山本食品「わさびマヨネーズ」

 わさびの名産地・静岡のわさびやさんが作ったマヨネーズ。わさびマヨネーズは何種類か出ているが、スーさんのおすすめはこのわさびマヨネーズ。

海鮮のカルパッチョと食べるのがおすすめ。ピリッと引き締まった大人の味になる。

世界のセレブ御用達!フランス メゾン・ド・ラ・トリュフ黒トリュフ入りマヨネーズ

黒トリュフ入りの超豪華マヨネーズソース。クリームチーズのような濃厚さが特徴。 

酸味が少なく口触りも非常になめらか。

 

 

沖縄の自然が生んだ究極マヨ「みやぎ農園 手づくりEMマヨネーズ」 

EMマヨネーズ

EMマヨネーズ

 

 

色が黄色くフワフワしてクセがない。ゆで卵につけて食べるのがおすすめ。朝取りの新鮮な卵のみを使用している。

肉料理かやま そぼマヨ

神戸牛のそぼろを使用して作られたマヨネーズ。2012年神戸コレクション選定。ご飯の乗せて食べるのがおすすめ。

キューピー卵を味わうマヨネーズ

2015年3月に発売され大ヒット商品のため現在品薄状態。

通常のマヨネーズの1.5倍の卵黄を使用しているので黄身の味が濃い。また1ヶ月熟成させることでコクと深みが増している。

 

餃子の皮で簡単マヨピザレシピ

マヨネーズを使った簡単レシピとしてマヨピザを紹介。

餃子の皮にマヨネーズを塗りコショウをフリ、600Wのオーブントースターで2分加熱すれば出来上がり。

マツコ・デラックスさんは「うまい。ビールと合う。25枚くらいいける。」などとコメントしていました。

今回放送された動画はTBSのホームページで6月2日まで視聴できます。

www.tbs.co.jp