読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニメモ

話題なネタや気になったことを調べて紹介するブログです。

おかゆ(お粥)ダイエットのやり方・効果。本当に痩せるの?|得する人損する人

2015年5月14日(木曜日)放送の日本テレビ・あのニュースで得する人損する人「夏までにヤセるぞ!ダイエットしたい人たち救済SP」では、おかゆダイエットのやり方を紹介していました。

 

 

お粥ダイエットのやり方

普段のご飯をお粥に変えるだけ。

おかゆダイエットのメリット

普通のご飯に比べお粥は水分でかさ増ししているため、カロリーは低い。

消化吸収が早いため血糖値が上がりやすい。

少量でも満腹感を得ることが出来る。

徐々に胃が小さくなり、小食で満足できるようになる。

http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/index.html

よこはま上田メディカルクリニックの土田隆院長によると、肥満体型の人が1日3食のお粥生活を2週間続けると最大で現在の体重の10%減が可能だという。

肥満は解消したいけど2週間全てお粥が辛いという方は夕食だけをお粥にする方法がおすすめ。夕食だけをお粥にしても現体重の4%減は期待できるという。

おかゆダイエットの効果は?

番組では練馬のご当地アイドル練馬Zettai★Girlsのメンバー谷山美那さんが実際におかゆダイエットを実践。10日で5kgの減量に成功した。

おかゆダイエット成功者の堺とし子さんは2週間で7kg痩せ、95kgあった体重が3年で65kgまで減ったそうです。

 

 

合わせて読みたい

 

wadainews.hatenablog.com

 

 

wadainews.hatenablog.com

 

実際にお粥ダイエットで痩せたという人の体験談